M字ハゲに悩み疲れた30代前半の韓国植毛体験記

M字ハゲに10年以上悩まされた30代前半が韓国にて自毛植毛を決心し、その経過を書いていくブログです(-.-;)y-~~

24.術後4ヶ月半(約135日)

こんばんは。もう寝ないといけない時間ですがブログ更新します。


今の状態です。

昨日髪切りました。



私には夢があります。それは自転車でデコ全開で下り坂を思いっきり降ることです。

なんだそれ?と思われる方も多いかもしれませんが、私は今まであらゆる生活の中で風に、水に………M字を隠すために必死でもがいてきました。

デコを堂々と出して生活がしたい…そんな些細な夢を叶えられつつあります。これは本当に嬉しいことです。やはり生えるまでは半信半疑、不安で複雑な感情が入り混じりましたが、今は何10万円出してでも植毛してよかったと思える状態になりつつあります。それくらい私にとってM字ハゲは精神的苦痛でした。



ところで私のハゲ対策ですが、全く何もしていない訳ではありません。現在フィンペシアは服用しています。今ある髪を守るために…


フィンペシアは基本的に副作用は感じませんが、太りやすくなる気はします…私も最近腹に贅肉がつきやすくなりました。痩せねば。