M字ハゲに悩み疲れた30代前半の韓国植毛体験記

M字ハゲに10年以上悩まされた30代前半が韓国にて自毛植毛を決心し、その経過を書いていくブログです(-.-;)y-~~

28.術後8ヶ月を過ぎて(約250日)

ついに術後8ヶ月が過ぎました。

これが完成系かと思います。これまでのハゲに悩んだ過去を考えると個人的には必要十分です!


手術前のM字ハゲ↓



10年ほどM字ハゲに悩み、いかにハゲを隠すかに悩み、後退していく生え際に悩み…

そして…植毛の決断に悩み、いくら格安といっても私にとって大金である手術費に悩み、本当に異国の地で植毛手術なんて大丈夫なのかと心配し、術後生えるのかも心配し…これまでの私の人生でハゲ絡みの出来事は本当に悩みや不安の連続でした。

塗るタイプのミノキシジルなどハゲ薬も被れて使えないし…最早なす術無しかと思い絶望していた私でした。

しかし、韓国で植毛というワードを知ってから世界は変わりました。

結論的に植毛して良かったと言わざる得ません。グローバルヘアーで、韓国で、モーションクリニックで植毛できたことを心から幸運に思います。本当にこれまでハゲに悩み続けてきましたので…


手術は不安でしたが、サポートしてくださったグローバルヘアーさん、優しく指導、執刀してくださったパク医院長には感謝しかありません。本当に韓国で植毛して良かった。今の気持ちはそれだけです。


しかし、ハゲとの戦いは終わった訳ではありません。本当は飲まなくて良ければ飲みたくないのですが、今後の対策として守りのフィナステリドを継続していくつもりです。