M字ハゲに悩み疲れた30代前半の韓国植毛体験記

M字ハゲに10年以上悩まされた30代前半が韓国にて自毛植毛を決心し、その経過を書いていくブログです(-.-;)y-~~

4.ついに手術(※グロ注意)

本日ついに手術を受けてきました。


11時過ぎにアテンダント様と合流し、緊張したままMOTION CLINICへ。



薬の説明を受け、パク医院長とのカウンセリングで具体的なヘアラインを決めます。写真のようなヘアラインに決まりました。


そしてドナー部分、生え際部分を植えやすくするためのシェービングです。M字部分は立派にハゲていますが、幸いにもドナー部分は毛が豊富だとのこと笑


次はドナーの採取です。後頭部にブスブス麻酔注射を刺していきます。中央部はチクッとする程度ですが、こめかみ部分は激痛笑

でもフサフサになる日を夢見て我慢しました!

いよいよドナー部分の採取。パク医院長が手際よく採取していきます。ロボットのような機械の音がしますが、うつ伏せなのでよくわかりません。すでに麻酔も効いており痛みは全くないです。機械の音を感じるだけです。1時間程度パク医院長が採取され、ドナー採取の後半は見えないので分かりませんが、女性看護師さんの手作業による採取でしょうか?それが30分くらい続きました。うつ伏せの姿勢は少し辛いし、ところどころ痒い気がしてきたりしたのですが、一時間半程度だったのでなんとか我慢できました。


ドナー採取が終わり、一度お手洗いに行き、次はパク医院長による植え付けるM字の土台となるスリット作業。生え際に麻酔をするのですが、痛くても耐えられる程度でした。スリット作業もブスブス刺される音はしますが痛みはありません。おそらく30分程度で終わったと思います。


スリット作業が終わると女性看護師さんによる植え込み作業です。これは仰向けで行うのですが長時間やると腰が痛くて、時々看護師さんに許可を得て腰を楽になるように動かしました。やはり同じ姿勢は少し辛かったです笑

でもうつ伏せよりは楽です。

この作業が90分くらいで終わり、ついに植毛手術が終わりました!

以下、手術後の写真です。グロ注意!





最後に抗生剤の注射をお尻に打ち終了。これが地味に痛かった笑

術後血糖値を上げるためにという甘い紅茶を飲み、先生による簡単な説明を受け解散となりました。

1時過ぎに手術を開始し、5時前に手術が終わりました。疲れましたが、耐えられる程度です!ついに終わりました。


明日はシャンプー指導のため再度クリニックに行く予定です。