M字ハゲに悩み疲れた30代前半の韓国植毛体験記

M字ハゲに10年以上悩まされた30代前半が韓国にて自毛植毛を決心し、その経過を書いていくブログです(-.-;)y-~~

5.術後1日目・MOTION CLINICについて

昨日植毛をして本日の12時からMOTION CLINICにてシャンプーでした。


まずは起床後の頭です。手術後、シャンプーまでニット帽と包帯を巻いた状態で過ごしました。写真の為にニット帽を取りました。後頭部から出血がありますが、激しい痛みなどはありません。(もちろん少し痛いですが) 枕にタオルを敷いて寝ましたが、タオルに血が染みるほどではありませんでした。

以下写真です(※血が見えます)




また、食後にはMOTION CLINICにて頂いた痛み止めの薬を服用します。


12時前にアテンダント様と合流し、MOTION CLINICへ。病院でシャンプー指導ですが、後頭部は優しく擦り、冷ための水で下洗いをし、後頭部は擦り洗い、生え際部分の患部にはシャンプーの泡を乗せるだけという指導を受けました。後頭部を擦りながら泡立てた泡を生え際に乗せると良いとのこと。とにかく生え際には泡を乗せるだけです。後頭部を擦る時は結構痛いですが、しっかり洗われました。後頭部には熱くない程度のお湯でも大丈夫だそうですが、生え際にお湯は厳禁とのこと。毛穴が開くと定着に良くないそうです!

シャンプー後濡れた状態での写真です(※グロ注意)↓


シャンプー後ドライヤーです。生え際は冷たい風で乾かします。とにかく生え際に熱い風は厳禁です!

後頭部の写真です。ドナーシェービングですので、ウイックをいただきました。


まず、ウイック無しの後頭部の写真↓


続いてウイック装着後の写真↓


思ったより自然な感じです!

以上で全行程が終了しました。後は定着させる為にしっかりと注意しながら過ごしたいと思います。


最後に、MOTION CLINICについてですが、まずパク医院長が本当に親切で優しい方です。こんなに感じが良いお医者さんは日本でも今まで出会ったことがありません笑

腕が確かなことは既にわかっていましたが、人柄も素敵な方です。

また、周りの看護師さんもしっかりアシストしてくださいます。

なので、緊張はありましたが、本当に安心し、信頼して手術に臨むことができました!

グローバルヘアーの田村様をはじめ、現地でお世話になったアテンダント様、MOTION CLINICの皆様には感謝の言葉しかありません。

あとは、今後の発毛という形で結果を出したいです。